二輪と楽団のある生活

北海道ツー2016 5日目

別海町ふれあいキャンプ場で一泊。の予定が、体調不良のため出発できず、もう一泊。体を冷やしすぎたもよう。さすが試される大地。
[PR]
# by nakamu2f | 2016-07-13 05:29 | 二輪

北海道ツー2016 4日目

a0015617_18134457.jpg
斜里町の「天まで続く道」。消失点までまっすぐ。
a0015617_18144681.jpg
知床半島のカムイワッカ湯の滝。林道を5kmほど走行して到着。水温30℃くらい。落石のため奥までは行けない。

a0015617_1823159.jpg
知床峠。左に虹。奥には国後島。
a0015617_18241482.jpg
野付半島。
a0015617_18251890.jpg
この世の果て感がすごい
[PR]
# by nakamu2f | 2016-07-12 10:36 | 二輪

北海道ツー2016 3日目

a0015617_17535127.jpg
雨の中、上士幌航空公園キャンプ場で友人と合流し一泊。テントのポールやタープのロープを持ってきていないという失態。
a0015617_17561479.jpg
タウシュベツ川橋梁を目指しつつ、途中の廃線跡も堪能する。
a0015617_17574823.jpg
橋梁は冠水。まあ想定内。
a0015617_17592967.jpg
幌加駅跡。山菜取りのおじさんに、クマの痕跡を教えてもらう。
a0015617_1803759.jpg
線路跡は遊歩道にでもしたらいいと思う。
a0015617_18114100.jpg
三国峠。降ったり止んだり。cafeのカレーうまし
a0015617_1821764.jpg
滝とか。
a0015617_1824984.jpg
廃止済み白滝駅シリーズ
a0015617_18504.jpg
ピーカンのほうが雰囲気出るんだが。
a0015617_186960.jpg
駅舎
a0015617_1875360.jpg
網走湖畔の女満別湖畔キャンプ場に到着。風が冷たい。
[PR]
# by nakamu2f | 2016-07-11 05:41 | 二輪

北海道ツー2016 2日目

a0015617_17494493.jpg
朝。

a0015617_1750428.jpg
新しい船のようで
a0015617_17503269.jpg
とてもキレイ
a0015617_17513393.jpg
[PR]
# by nakamu2f | 2016-07-10 06:53 | 二輪

北海道ツー2016 1日目

a0015617_17441174.jpg
仙台港まで自走。フェリーいしかりに乗船

a0015617_1746533.jpg
貸切料金なしなので特等室を予約!ネットで部屋の位置まで指定可能!風呂トイレ付き!

[PR]
# by nakamu2f | 2016-07-09 15:22 | 二輪

GSタイヤ交換

24,000kmくらい。リアのみ。金沢ツーで釘がささってスローパンクで走行してしまい、真ん中以外スリック状態になってしまった。前回に引き続きパイロットロード4.10,000kmで交換となったけど、パンクがなければまだまだ使えた。ディーラーでの交換、工賃は8,900円、内タイヤ持ち込み手数料2,000円含む。ライコランドの1.5倍程度ですんで拍子抜けした。
[PR]
# by nakamu2f | 2016-05-28 14:16 | メンテ

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 5.22

a0015617_22365831.jpg
知人の手配したチケットに欠員が出たので、偶然参加。ありがたや。
JudyAndMary以来15年ぶりの東京ドーム。音響が進化したと感じる。ステージ裏の看板に目が行ってしまうと現実に引き戻される。plastic bombの「let's go!」の大合唱の反響、会場の一体感に感動。あっという間の3時間。

印象に残ったMCうろ覚え録。
・前回ツアーで転倒、あばら骨を骨折した。ギプスをして医者からは捻らなければ大丈夫ですと言われていたが「コレ(体をひねって)が俺だから」会場笑
・18,9の頃にアナログの機材で一生懸命デモテープを作って、そのおかけで今こうしている。
・幼いころから変わり者だった。世間に受け入れられるのか、一人でも俺を愛してくれるひとがいるのか、心配だった。長いこと音楽やってきて、お前らが集まってくれている。
[PR]
# by nakamu2f | 2016-05-23 23:11 | 楽団

金沢ツー

a0015617_20494913.jpg
松本城@極黒のブリュンヒルデ

a0015617_2116623.jpg
高山バグパイプ@氷菓

a0015617_212233.jpg
金沢城@ブラタモリ

a0015617_213189.jpg
東山ひがし茶屋街@花咲くいろは

a0015617_218294.jpg
黒部ダム@クロムクロ
[PR]
# by nakamu2f | 2016-05-08 21:09 | 二輪

GSオイル交換

a0015617_1941577.jpg
23,197km。交換時期が近づいてくると騒音や振動の劣化が体感できるような気がする。安オイルだからなのか、空冷ツインだからなのか、今までのバイクでは気づいていなかっただけか。
[PR]
# by nakamu2f | 2016-04-10 20:12 | メンテ

神社クエスト2016

今年の恵方は南南東。ということで、柳林神社ならぬ柳森神社にやってきたのだ。
シュタゲの再放送もあったし、PS4でゼロもやったしちょうどいい。
a0015617_1836486.jpg

お猫様を発見。「だまれ小僧!」とか言いそう
a0015617_18352579.jpg

あれ~境内は砂利だったような・・・と思ったら名前的にはここだけど背景絵としては別の神社ということを嫁が検索してくれた。
秋葉神社に移動する前に腹ごしらえしたかったんだが、ソバ屋も竹むらも当然お休み。営業していた万世橋駅跡のカフェでカレー。
a0015617_18471898.jpg

おまけで神社ジンジャーくれた
a0015617_18505273.jpg

秋葉神社に到着。駅から遠い。正面はビルで出入口は左右にある。
a0015617_18523644.jpg

[PR]
# by nakamu2f | 2016-01-03 18:56 | 日記



二輪とか楽団とかの話題が中心の日記のようなもの。(不定期更新)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31