二輪と楽団のある生活

カテゴリ:カメラ( 6 )

スクリーン

a0015617_20321998.jpg

大きいダンボールを入手したので撮影ブースにしようと思ってスクリーンを買いにいった。家に帰ってさて工作しようかというときに、実は箱は不要なんじゃないかと気づく。
[PR]
by nakamu2f | 2015-11-03 20:40 | カメラ

olympus air a01

小型軽量がウリのMFT規格だけども、E-M1はそこそこの大きさ重さ。モット・カルイ・ノガホシイ
a0015617_21134457.jpg
PanasonicのGMシリーズもしくは底値のGX7を買うつもりで量販店で実機を物色、店員さんに話しかけられたのでふとソニーとオリにレンズスタイルカメラがあったような??と思い出し、質問してみた。池袋BICのカメラ売場店員いわくolympus air a01はまだ商品化されていないらしい。
a0015617_21192422.jpg
カメラ本体にファインダーも液晶画面も無いので撮影のためにスマホを無線接続するのだが、さっととるにはメインドクサイ。ロシア製のターレットファインダーをヤフオクで購入。フロンティアセッターさんっぽくなってきた。
a0015617_21241828.jpg
三脚なしスタイル。なんだかんだでGMより高くついた上に気軽に撮影するという目的を忘れる罠。
[PR]
by nakamu2f | 2015-10-31 21:35 | カメラ

40-150mm F2.8 PROが到着したので

a0015617_22195323.jpg

近所の神社に散歩に行く。
a0015617_22212332.jpg

a0015617_22214913.jpg

a0015617_2222812.jpg

a0015617_22223560.jpg

a0015617_22225778.jpg

[PR]
by nakamu2f | 2014-11-30 22:19 | カメラ

CP+2014

a0015617_23405056.jpg
昨日は開催中止だった。

a0015617_23422559.jpg
何故かノートンとバイオリンおねえさん

a0015617_23423758.jpg
セミナーで聞きかじったことを早速試してみる

a0015617_23455046.jpg
目的はこのノベルティ
[PR]
by nakamu2f | 2014-02-16 23:48 | カメラ

OM-D E-M1

a0015617_1140621.jpgカメラのセンサーサイズの大小を、バイクの排気量に置き換えるとわかりやすいことに気付いた。WR250Rのようなカメラ。ソニーα7の完成度がもう少し高かったらそっち行ってた。

a0015617_11483477.jpgオレ、暖かくなったら撮影ツーリング行くんだー
[PR]
by nakamu2f | 2014-01-06 19:43 | カメラ

マイクロフォーサーズって何それ?おいしいの?

ぬこたちの成長の早さにあせりを感じて、あまり調べもせずにカメラのキタムラで在庫処分品を買ってしまった。
a0015617_2330134.jpgまぁ使用目的と値段とからして、G1を選択したのは間違っていなかった、と信じよう。

a0015617_23325462.jpg単焦点レンズ買った。

a0015617_2333323.jpgフードとキャップと保護フィルター買った。

a0015617_23342855.jpgグリップ買った。

a0015617_23403744.jpg何故か手元にEFズームレンズがあったので・・・

a0015617_23413078.jpgアダプタを買い・・・

a0015617_23475111.jpg付けてみた。重い。

a0015617_2346213.jpgジェームスでミニ三脚を無料配布していたのでクレクレしてきた。コンデジにしか使えん。

[PR]
by nakamu2f | 2010-01-28 23:23 | カメラ



二輪とか楽団とかの話題が中心の日記のようなもの。(不定期更新)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31