二輪と楽団のある生活

カテゴリ:エアガン( 4 )

さいはん!!

a0015617_10253838.jpg
P90-TRが再販されたので買うしかない。
バッテリーはRC用を流用。

a0015617_10273570.jpg
装備もバッチリや!
ブーツはトレッキング用を流用。

あっ!フィールドまでの足が無い!
[PR]
by nakamu2f | 2011-10-31 10:18 | エアガン

動くなよ! 弾が外れるから!

a0015617_1284772.jpg箱出し

a0015617_1302981.jpgパテって

a0015617_1305559.jpgサフって

a0015617_1312486.jpg塗って

a0015617_131438.jpg貼って完成

a0015617_132348.jpgそしてホルスター

a0015617_2343093.jpgコロコロコミックが主流のなか、コミックボンボンを見ていた。
「裸のガンを持つ男」が話題のとき、「俺がハマーだ!」が大好きだった。
そんな思い出。
[PR]
by nakamu2f | 2011-09-28 01:37 | エアガン

KSC M93RⅡ 07HK

リア中のころ、ベレッタと言えばMGC社のM93Rのことだった。
俺は同級生の堀○君に誘われて同級生数人と5,6歳年上のお兄さん達とサバゲーをしていた。当時はまだ大した規制もなく、世間の目を気にするトシでもなく、近所の野山や空き地や河原でやっていた。一応お兄さん達はまわりに気を使っていたらしく、ひとけのない早朝を選んでいた。
お兄さん達は長物のエアコッキングや、自作のフルオートガスガンを使っていた。俺は安物のエアガンを買っては壊し買っては壊ししていた。金額的にまとめれば、いいものを1挺余裕で買えただろう。最後に購入したスーパーエンフォーサーは割と最近まで実家の押入れにあったはずだが、先日探しにいったら捨てられていた。
当時のお気に入りのメインウエポンはシリンダーがダミーのS&W44マグナムM29風ガスガン。シリンダーがダミーな時点で完成度はお察し。堀○君のベレッタを羨望するのみだった。やがて予算の潤沢なお兄さんたちから順次エアタンクを背負い始めた頃、装備的について行けなくなった俺は引退した。

そんなほろ苦い思い出を抱えて中年になった俺が最近気になってM93Rを探し始めたのだが、今年4月に再販されたKSC社のM93RⅡ07HKは、8月にはもうネット通販では軒並みどこも在庫切れだった。無いとなるとよけいに気になって北海道から九州まで探しまくって結局買えた。品薄商法にだまされるタイプ。

人気のある銃は再販されてもすぐ売り切れになるので、欲しい銃は買えるときに買っとかないと、いつ手に入るかわからない。

a0015617_18185880.jpg素早いブローバックに3点バースト。かなりうるさい。
MGC社製はブローバックしなかった。ブローバックするエアガンはまだ販売されていなかった。たぶん。

a0015617_19194220.jpgヤフオクでストック購入。

a0015617_192002.jpg再販版のKSC社製ストックは装着時にたためないが、これはMGC社製なのでたためる。MGC社は倒産したのでオクで入手するしかない。


俺、P90が再販されたらそれ買ってサバゲー行くんだ・・
[PR]
by nakamu2f | 2011-08-22 18:17 | エアガン

東京マルイ L96

a0015617_20474529.jpg20数年振りにエアガン買ったった。今は室内で6mくらいしか距離が取れないんだが、スコープ覗いて撃つとスナイパー気分が出て楽しい。世間の目が厳しいので気軽に屋外で撃てない。

a0015617_205519100.jpg右から倒していって一番左を撃つと自動で起き上がる的を買ったのだが
a0015617_2057522.jpg割れてしまうので
a0015617_2059630.jpgジュラルミン製に交換。だが跳弾がひどいので
a0015617_214459.jpg衝撃吸収パッド。本来は主に家具の耐震に使う。地震の影響で品薄。100均10件くらい廻った。着弾するとビタン!!っとくっついて、その後ゆっくり落ちて行く。ダイソー以外のパッドだとくっつかずに弾いてしまう。
[PR]
by nakamu2f | 2011-07-28 20:46 | エアガン



二輪とか楽団とかの話題が中心の日記のようなもの。(不定期更新)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31