人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIDA7発目

maebashi DYVER

スタッフの女性率が高い。つーか男いたっけ?いたらごめん。記憶から消した。

以下グチ
ライブハウス等のスタッフは男性より女性のほうが働き者が多い気がする。東横インの店長がほとんど女性なのと同じかね。(←これは女性のほうが給料安くても文句言わずによく働く、を利用した経営者の戦略だが。)
出演者も「客」なわけで。「ライブハウスはサービス業」という認識をしっかり持って、顧客満足度を高めるべく店長さんはスタッフの教育にチカラを入れて欲しいもんですな。
競争が少ないせいかヤクザな店でもなかなか淘汰されない。されるわけがない。地域に1、2店舗しかないんだから。
主にガキの客相手だからといって、サービス提供側がガキレベルでいいわけはない。
まぁ、客も進歩してないってことかな。
以上グチ終わり

誤解のないように、DYVERに文句を言ってるわけでも不満があったわけでもない。気持ちよくできた。またやりたい。

「主にアマチュアロックバンド向け」音楽施設全般のサービルレベル向上を期待してやまない。まずはステージフロアを禁煙に、話はそれからだ。(機材にヤニがつく!)
by nakamu2f | 2008-04-23 23:34 | 楽団

二輪と猫二匹のいる生活

二輪とか猫とかの話題が中心の日記のようなもの。


by nakamu2f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31